そばつゆ割り

そばつゆ割り
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
あひる課長さん
あひる課長さん
「蕎麦を食べた後、残ったそばつゆに蕎麦湯と焼酎を入れて、『そばつゆ割り』にしたのだが、なんだか美味しかった。」知り合いに、そんな話を聞きました。少しワサビを溶いても、イイ味がして、ついつい飲んでしまっ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b19708326)
  • 2023/06/06 UP!

他のそばのレシピ(19,589件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2023/06/16 UP!
こんばんわ!そばつゆ割ですか~ちょっと想像つかないなぁわさびも入れたりするんですね。でもおでんの汁はおいしいからおいしいでしょうね!

お返事: こんばんは!^^ちょっと想像つかないですよね(笑僕も、初めて教えていただいた時は、想像つきませんでした^^飲んでみて、「意外に美味しいかも♪」なんて、笑ってしまいましたが、それもやっぱり、蕎麦好きだからでしょうか。男梅サワーとか、おでん汁とか、そういった類いですよね♪^^

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑そばつゆ割り by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP