きのこご飯 レシピ

きのこご飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
あひる課長さん
あひる課長さん
世間では、すでに「冬」でしょうか。師走ですから、「冬」でしょう。秋らしい事をしようと思っていたのに、すっかり忘れていました。それは、「きのこご飯を炊く事」です。せっかく、頂き物のお米が大量にあるので、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b17192518)
  • 2017/12/07 UP!

他のきのこのレシピ(42,069件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2017/12/08 UP!
あれ?香りってマイタケでしたっけ?でもおいしいですよね!私も秋らしいことあまりできなかったなぁ~栗おこわたべたかったんだよな~・・まぁ冬でも食べても良いですよね!めっちゃ寒くなってきましたね。お互い体調気を付けましょう~

お返事: こんばんは^^子どもの頃から「香り舞茸」と聞いていましたが、「香り松茸」が主流なんですね^^地方的な言い方なんですかねぇ、、、僕が間違って覚えただけかも^^;炊き込み御飯は、いつ食べても美味しいですよね♪寒い季節ですけど、美味しいものを食べて、体に気をつけましょうっ^^

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑きのこご飯 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP