もずく酢冷やし中華 レシピ

もずく酢冷やし中華
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
あひる課長さん
あひる課長さん
もずく酢にめんつゆとラー油を加えた「もずく酢ざるラーメン」を食べた際に、感じた事があります。もずく酢の甘酢、ラー油に加えたゴマ油の香り、これはもう「冷やし中華のたれ」ではないだろうか?そんな訳で、始め...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b16187784)
  • 2016/07/17 UP!

他の冷やし中華のレシピ(4,705件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぱてぱさん

てぱてぱさん  2016/07/18 UP!
こんばんわ~!(*'∀'人)ワォ☆なんて偶然!私も実は今何年振りかにもずくを買ってストックしてます。テレビでもずくにオリーブオイル入れるとお通じ良くなるって聞いて!この前はそうめんの上にもずくオリーブオイル乗せました!夏にはぴったりですよね!!

お返事: こんばんは〜!^^酒のつまみに買ったもずく酢、三杯酢の甘みと酸味に、+αで色々と使えそうですよね♪なるほど、オリーブオイルも美味しそうです!今度試してみますっ^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もずく酢冷やし中華 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP