昆布の佃煮 レシピ

昆布の佃煮
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 6
あひる課長さん
あひる課長さん
【冷凍庫に保存しておいた「出汁を取った後の昆布」を刻み、これまた保存しておいた「北ラフテーの煮汁」で煮込んでできあがり。「昆布の佃煮」が、今日の晩ご飯のおかず。とってもシンプルですが、美味...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b11693958)
  • 2011/12/04 UP!

他の昆布のレシピ(58,518件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2011/12/05 UP!
だしをとった後の昆布の佃煮おいしそうですが・・・私はだしをとる時に早めに取り出し少し歯ごたえがある昆布をそのまま食べるのが大好きです*^^*

お返事: こんばんは(^^お、出汁昆布って皆さんそれぞれ、色々な食べ方をされているんですね♪確かに、歯ごたえのある昆布もまた美味しいですもん(^^もっと昆布、食べようと思います♪

ぷう☆pouさん

ぷう☆pouさん  2011/12/05 UP!
こんにちは!出汁をとった昆布、我が家では二次利用はありません。その場で夫が、取り憑かれたようにポン酢をつけて食べてしまうのです何を恐れているのでしょうか。。。笑ラフテーの煮汁も利用されるところが、あひる課長さんらしいなるほどレシピですね♪勉強になります(`・ω・´)フムフム

お返事: こんにちは(^^旦那様、ポン酢で食べちゃうんですね♪それもまた美味しそうですねぇ、、、(^^初めて「昆布の佃煮」を作りましたよ♪こんな事なら、出汁の昆布もラフテーの煮汁も、もっと残しておくんだったと、、、今さらながら思ってしまいます(笑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑昆布の佃煮 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP