サツマイモの焼きケーキ(バターなし) レシピ

サツマイモの焼きケーキ(バターなし)
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 40
イロハさん
イロハさん
秋になる前に 頂いた サツマイモですが 少しほっこり感に欠けるようなぁ。。。と嘆いていたら きりまりさんから 教えて頂いたのですがなんと なんと さつま芋は、収穫後 2週間くらい 暗い所...
ブログ記事を読む>>
秋のスイーツランチ弁当を大募集
このレシピは秋のスイーツランチ弁当を大募集に投稿されました!

他のさつまいものレシピ(27,237件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2014/09/02 UP!
先ず 缶詰めのうす巻き揚げのレシピ受賞おめでとうございます~素晴らしいアイディアで流石ですね~美味しそうでしたもんね^^♪家もさつま芋が今月末頃には掘れそうなのでこちらの焼きケーキも( ..)φメモメモさせて下さいね♪こんな風に 美味しく出来たら良いなぁヾ(^▽^)ノ

お返事: ありがとうございます。とても簡単なレシピだったのでびっくりですが嬉しかったです。そろそろサツマイモの時期ですよね。あきさんの畑は色々なものが収穫できるのでいつもワクワクですね☆

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2014/09/02 UP!
サツマイモ 暗い所に寝かせておくんですね。私も始めて知りました。さすがサツマイモの本場生まれのきりまりさんですね。バターもまたまた値上がりしたしね。バター不使用でも美味しく出来るレシピ私も試してみたいです

お返事: きりまりさんのおかげで美味しいサツマイモが食べれそうです♪バターが高くなりましたよね。最近は、節約のため、なるべくバターを使用しないスイーツを考えたりしています。。。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サツマイモの焼きケーキ(バターなし) by イロハさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP