プクリンママさん
2011/08/28 UP!
おはようございます♪鶏牛蒡おこわ、すごく美味しそうです~!ちょうど食べたいなぁ~と思っていました♪ゴボウからもしいたけからもお出しが出ていい香りが漂ってきそうです。コロコロ入ったウズラの卵も美味しそう~芯が出来ちゃったときは、シリコンスチーマーで!いい事聞きました~^^v朝マック残念でした。次回のお楽しみですね!!
gaoaynさん
2011/08/27 UP!
こんにちは♪甘納豆のお赤飯☆すごく食べてみたいです!!甘納豆☆好きですし、それに☆おはぎ☆があるくらいなのでお米☆に合わないわけないですよね☆世間一般のノーマルお赤飯は塩あずき☆になるんですね~☆確かにしょっぱい!!って感じます☆(たぶん☆ゴマ塩の最後の方ばかり当たるんです!)鶏牛蒡おこわ☆凄く美味しそうです~味付けは醤油☆みりん☆酒☆ですか?これはうちのおこわさんの味付けなのですが、うちも食べたいのでもしよければ教えてください♪昆布と椎茸のダシもとてもよくでててそれに☆一晩漬けるのがとても良いですね!!
お返事: こんにちは(^O^)/おはぎ・・・なるほど~うんうん。あんこが少ないおはぎ(笑)うんうん。似ています。そんな感じです。うんうん。gaoavnさんのおうちのおこわの味付けと同じですよ~。少し麺つゆも入れました。このレシピは、中華ちまき風にしようと思ったんです。中華ちまきは豚肉とネギを使い笹の葉に三角に巻きますが、今回は鶏と牛蒡を使用。鶏牛蒡ちまきにする予定でしたが、炊き上がりに芯があったためすっかり忘れてしまい、お重に詰めてしまいました(笑)ウズラ卵が最高にマッチして美味しかったです。次回は頑張ります(^O^)/