鶏つくね

鶏つくね
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
W/Dさん
W/Dさん
歓迎光臨、はるりん@東京です中途半端な季節ですなぁ。寒いんだか、暑いんだか。洋服悩みまくりますわ~さ~て、お題のひき肉。私は個人的に好きなのです。で、作ったのはこちら。なんて地味な写真...
  • (ID: b11132506)
  • 2011/06/10 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のサラダのレシピ(183,870件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぼんじょるのさん

ぼんじょるのさん  2011/06/11 UP!
はるりんさん、こんばんは。いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。ここ何日か応援のみでコメントができず申し訳ございませんでした。鶏つくねは大好きですので、私もよく作りますよ。はるりんさんのつくねを拝見したら、また食べたくなりました。全部ポチっと応援させて頂きます。(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)

お返事: こんにちわ^^私もブログは拝見していたものの、コメントをさぼっておりましてすいません。応援はしておりました☆ハンバーグもいいですけど、なんだかつくねってほっとしますよね。というより、和食がやっぱりほっとする年齢になってきたのかもしれません・・・

garakoさん

garakoさん  2011/06/10 UP!
鶏つくね、私も好きですっ♪縦長で串に差すと雰囲気が出ますが、私も食べやすい大きさで丸く作ります。ちょっと手間ですが、やっぱり一緒に軟骨を入れて、ふわふわとコリコリを楽しむのが嬉しいですよねっ♪

お返事: こんにちわ^^串に刺すと、お店っぽくていいんですよね~ただ、おかずとしては食べづらくて・・・つい丸くしてしまいます。軟骨入りは最高ですね♪卵黄添えたいです、それに。軟骨に出会える時は入れれるのですが、必ず売ってるわけではないんです・・・お肉屋さんで買い物すれば、買えるのに。軟骨入りが食べたくなりました!

gaoaynさん

gaoaynさん  2011/06/10 UP!
こんばんわあ♪つくね♪コリコリで歯ごたえが良いですよね♪私は実は歯科衛生士です♪

お返事: こんにちわ^^おつまみにもおかずにも、つくねはいいですよね~衛生士さんなのですね。同じ業界だと思うと、なんだか嬉しいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑鶏つくね by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP