トマトのホットサラダ

トマトのホットサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
W/Dさん
W/Dさん
本日オフなり、はるりん@東京ですが、物資不足とは関係なしに普通に入手が困難だった・・・鰹の本枯れ節が!!!いやー丸ごとって近所で売っていないのよ。ネットで買おうとすると、送料が高くつくし。そ...
  • (ID: b10890084)
  • 2011/03/23 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他のトマトのレシピ(177,945件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
W/Dさん

W/Dさん  2011/03/25 UP!
dododoaraさんコメントありがとうございます。お題を出し合うのは、結構面白いです。でも初めてちょっとのところで、この震災。今は答えが出ないことも多々・・・です。

W/Dさん

W/Dさん  2011/03/25 UP!
うちくるくるさんこんにちわ^^昆布はヨウ素を排出するのだったか・・・分解するのだったか、どちらかです。多分フコダインの効果でしょうかねぇ?園ママなどでメールが回るらしく、とろろ昆布を毎日食べろとか情報が広まっているようです。その前にも医療関係の人間がこぞって買っている、というのを聞きました・・・つられてわかめが品薄になっているそうです。もう、なにがなにやら?ですよー。

W/Dさん

W/Dさん  2011/03/25 UP!
オレンジペコさん東京も千葉も埼玉もなんだか大変な騒ぎになってしまって・・・大阪のホテルが満室だそうですし。友達も子供が春休みに入ったら、大阪に帰ると言っていました・・・私の年齢だと、少々汚染されても発症するときにはおばーちゃんかな、と思うので、飛行機にいっぱい乗ったと思えばいいやと。もう普通に食べて、普通に飲んでいます(゚ー゚;A

W/Dさん

W/Dさん  2011/03/25 UP!
うさうささん温かいトマトもなかなか美味しいです^^水、なんかとんでもないことになってますよね。23区は解除とはいえ、赤ちゃんのいるご家庭の方々は不安だろうなと。全然水が手に入らず、のようです。

薫さん

薫さん  2011/03/25 UP!
はじめまして、先日はコメントをして下さり、ありがとうございました。ブログの方も訪問させていただきました。お互いにお題を出して、お料理を作られるなんて、とても素敵なブログですね!

うちくるくるさん

うちくるくるさん  2011/03/24 UP!
こんにちはいつも暖かいコメントありがとぅございます(#^.^#)東京の水道水、大変なことになってますね。私たちは大人はともかくこれからの日本を担ってゆく子供たちが心配です。昆布までもですか??放射能のヨウ素を分解するとかなんとか・・・だからでしょうか。とにかく栃木の原発がこれ以上ひどくならずに治まってくれることを祈るのみです。

オレンジペコさん

オレンジペコさん  2011/03/24 UP!
W/Dさん おはようございます。コメントをありがとうございます。放射性物質の飛散。。。怖いですね!体内に入るものだから、大人だって慎重に対応しなくては。。と思いますよね。被害が拡大しないことを願います。どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

うさうささん

うさうささん  2011/03/23 UP!
こんばんわ!コメント、有難うございました。ブログへお邪魔しましたが、コメント欄がなかったので、こちらに。トマトのホットサラダ とは、嬉しいです。毎日でも食べたいですものね。水道水、大変な事になってますね。先程まで、ニュース見ていました。色んな被害が出てくると、見ていて切ない気持ちになりますね。

W/Dさん

W/Dさん  2011/03/23 UP!
たんぽぽさんそう皆で思えば、かなり物も出回ると思うんですけどね~。被災地でもないエリアでパニック起こしてたら、別の災害に繋がりそうで。雨で汚染される!とかいう噂なのかなんなのか、カッパまで売り切れてますし。食料品買えるだけありがたいので、葉もの野菜も根菜も普通に食べます^^

たんぽぽさん

たんぽぽさん  2011/03/23 UP!
W/Dさん賛成です。慌てず、騒がず、ふつ〜に暮らすことが何より大切だと思います。子供はいないし、妊婦でもない…水道水使って普通に料理し葉もの野菜もじゃぶじゃぶ洗って食べよう!って思ってます^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トマトのホットサラダ by W/Dさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP