夏だからこそ摂りたい陽性食品「生姜の甘酢漬け」 レシピ

夏だからこそ摂りたい陽性食品「生姜の甘酢漬け」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
canchaさん
canchaさん
今日は暑い。 松本もすっかり夏空。 暑くなってくると、身体を冷やす食材を好んで摂ってしまうが、体内を冷やす食品を多く取り過ぎると免疫力が減ってしまう。 身体を温める効果のある陽性食品を...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11193706)
  • 2011/06/29 UP!

他の生姜のレシピ(100,713件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
taroさん

taroさん  2011/07/05 UP!
生姜、いいっすね~。大好物なんですよ。そういえば、canchaさんもBloggerを使ってるんですね。使ってるヒトがあまりいないので、なんかちょっと嬉しいです(笑)

お返事: そうですね。Blogger 、私は好きですね。

caramelPOPさん

caramelPOPさん  2011/07/01 UP!
こんばんは。いつも足跡ありがとうございます。新生姜の甘酢漬けとってもいいですね^^私もよく作ります。最近パン屋さんで働き始め生活が不規則になりつつあります。長野で震度5の地震があったことを先ほどTVニュースで知りました。大丈夫だったでしょうか。。。ご無事を願っております。

お返事: いや〜びっくりでした。市内の中心部は、国宝松本城の壁に数カ所のひび、商店街の窓ガラスが割れ、家屋の瓦が落ちてくるなどの被害がありました。中心部から北へ2キロ離れた高台にある我が家は無事です。日本列島、どこにいても地震の心配はしないとならないのですね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏だからこそ摂りたい陽性食品「生姜の甘酢漬け」 by canchaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP