浅草「一文」名物ねぎま鍋

浅草「一文」名物ねぎま鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 5
こまこさん
こまこさん
東京に行ってきましたっ★東京名物の食べ物って、何を想像しますか?深川もいいですけど、やっぱり、ねぎま鍋。「ねぎま」というと、焼き鳥の間にネギが挟んであるのんを想像しがちですけど、「ねぎま鍋」というのは...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10601811)
  • 2010/12/21 UP!

他のねぎのレシピ(102,959件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
みなづきさん

みなづきさん  2010/12/24 UP!
自宅で安価な、鮪で食べたことはないです。筋があって、煮ると脂もあっておいしそうな鮪ですね。ほんまものって、こいうのでしょうね。♪

えつこさん

えつこさん  2010/12/22 UP!
コメントをありがとうございます~プロの方なのですね。私は資格は持っていますが、名ばかりのペーパーライセンサーです、トホホ。ちょっとずつ頑張って、「美味しい!」ってみんなの喜ぶ顔が見たくてお料理を続けています。もちろん自分が食べるのも大好きです。このお鍋はテレビで見たことがあります。お魚という所が、お肉苦手な私にはたまりませ~ん☆

sunさん

sunさん  2010/12/22 UP!
こんにちはコメントありがとうございました☆ねぎま鍋、話には聞いたことがありますがまだ食べたことはありません。おいしそうですね~♪お酒が欲しくなりそう♪♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2010/12/22 UP!
こんにちは☆コメントをありがとうございました!ねぎま鍋ははじめてですわたしは東京出身なのにこの鍋は知りませんでしたはずかしいー!浅草に行くときに必ず行くおみせはどぜう鍋なのです。。。このねぎま鍋ゆず胡椒ときざみワサビを薬味をつけていただくのですねおいしそうです今度行ってみたいお店です☆

etyさん

etyさん  2010/12/22 UP!
ねぎま鍋って大人の鍋って感じですねお外ではいただいた事ないんですけどマグロ大好きマグラーなので(笑)これはたまらなくそそられます。お店もとても上品ですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑浅草「一文」名物ねぎま鍋 by こまこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP