割勘でもめない、5分で簡単幸せハッピーピクニックサンド(イングリッシュマフィン、チーズ、レタス、シーチキン、目玉焼き)(婚活、出会い) レシピ

割勘でもめない、5分で簡単幸せハッピーピクニックサンド(イングリッシュマフィン、チーズ、レタス、シーチキン、目玉焼き)(婚活、出会い)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

婚活や出会いサイトを長年見てきました。
どこのコミュニティ、サークルでも、必ずもめているのが割勘です。
割勘についてのニュースでも男女の言い争いは炎上して止まりません。
男女の言い合いがお互い一歩も引かず凄まじいんです。
男性の言い分は、
「彼女になら奢る」
「気に入ったら奢る」
「奢ってもらうのが当たり前みたいな態度の女性には奢りたくない」
「平等で割勘が当たり前」

こんな感じがほとんどです。
女性の言い分は
「化粧代化粧時間、服代、女はこんなにお金かけて会っているのに、男性が奢るべき」
「男性が奢るもの」
「男性が多めに奢るべき」
「年齢関係ない、レディーファーストの舘ひろしさんみたいな人がいい」
「奢りじゃなかったら次はない」
「割勘がいい、平等な立場でいたいから」
こんな感じが多かったです。

言い争いをしてた内容ですので全ての男女のことではありません。
↑私の思いでもありません。
私が思ったことは、お互い簡単なサンドイッチなど作り合って、公園やベンチがある所で食べたらいいんじゃないかと
ずーーーーーっと思ってました。
ブログでそんな昔からの思いを書ける日がくるのは嬉しいです。
そして、料理の紹介までできるのも嬉しいことです。
このサンドは100円~200円ほどででき、5分でできる簡単節約サンドです。
目玉焼きをのせる場合は8分かかります。
どこのスーパーでも売っているのをけっこう見かけるイングリッシュマフィンなのでおしゃれにみえます。
イングリッシュマフィンがない場合でも食パンでも同じ作り方でできます。
男性でも簡単に作れますので、割勘が嫌な方は、
作って持っていくと女性にモテると思います。たぶん。
働く女性はもこみちさんのような料理上手、上手じゃなくても、ラクさせて作ってくれる男性に惹かれやすいと思います。たぶん。

材料

  1. イングリッシュマフィン(食パンでもいいです) 2~4個
  2. シーチキン 1缶
  3. レタス 適量
  4. スライスチーズ 2~4枚
  5. 目玉焼き 2~4枚
  6. マヨネーズ 大さじ2か適量

作り方

  1. 1.

    レタスを使う分洗います。

    イングリッシュマフィン(食パンでもいいです)にスライスチーズをのせて、トースターのトレイやクッキングシートに、2枚から4枚のせて、3分焼きます。

  2. 2.

    イングリッシュマフィン(食パン)にレタスをのせます。

    シーチキン缶の汁を捨てます。缶にマヨネーズ大さじ2か適量入れてよくまぜます。

    シーチキンをのせて、上にもう一枚をかぶせたら5分で完成です。

  3. 3.

    目玉焼きをのせる場合は、フライパンに水大さじ3入れて、卵2~4個割入れ、2、3分焼いたら8分で完成です。

    黄身の半熟具合はお好みです。

ワンポイントアドバイス

フライパンに水を入れることで、焦げることなくつるっと目玉焼きが取れます。
黄身の半熟具合はお好みです。
食パンでも作り方は同じです。

記事のURL:

  • (ID: r1416119)
  • 2020/01/06 UP!

他の食パンのレシピ(29,858件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑割勘でもめない、5分で簡単幸せハッピーピクニックサンド(イングリッシュマフィン、チーズ、レタス、シーチキン、目玉焼き)(婚活、出会い) | レシピブログTOP