大根葉炒飯。家庭菜園の様子 レシピ

大根葉炒飯。家庭菜園の様子
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
あんこ1961さん
あんこ1961さん
今日の昼ご飯は、長男リクエストの炒飯。私と違って長男は野菜が苦手。今日も少しでも食べさせようと工夫してみました。大根葉の炒飯です。 軽く茹で...
ブログ記事を読む>>

他の大根のレシピ(90,796件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆりりんさん

ゆりりんさん  2012/12/02 UP!
大根葉って美味しいですよね~。栄養価も高いし、グリーンの色がキレイだし!!このチャーハンも美味しそう。パラっと仕上がってますね(^^ゞウインナーもごろっと大満足です。

お返事: 大根葉、栄養豊富というのがいいですよね。色も過熱しても残るので彩もいいかな。ウィンナーは満足していたみたいです。

きりまりママさん

きりまりママさん  2012/12/02 UP!
あんこさん、こんばんは!はじめまして!きりまりです。大根葉大好きです。家庭菜園を超えた家庭菜園ですね。。大根葉は、大根の葉?鹿児島では、大根葉といえば、葉っぱがメインの葉大根なんです、、。美味しそうなチャーハンですねえ。大根葉に反応しちゃいました♪これからもヨロシクお願いします!ポチポチ応援!!

お返事: コメントありがとうございます。葉大根もいいですね。浅漬けにして食べるのが好きです。少し前は大根葉も蕪の葉も捨てていたのですが、栄養が豊富と知り、食べるようになりました。実際はこの3倍ぐらいあるのですが、持て余してこの量に減らしています。あとは草だらけ(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大根葉炒飯。家庭菜園の様子 by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP