カレー味のバーニャカウダ レシピ

カレー味のバーニャカウダ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530

料理紹介

カレー味でお子さんでも食べやすいバーニャカウダに仕上がりましたよ〜(^O^)/
生クリームを加えると、マイルドでよりなめらかなソースになります♪

材料

  1. ニンニク 1/2個(約50g)
  2. アンチョビ 20g
  3. オリーブオイル 100cc
  4. 生クリーム 100cc
  5. カレーのルウ 1/8個(25g)
  6. お好みの野菜 適量

作り方

  1. 1.

    ニンニクを半分にカットし芽を取り除く。

  2. 2.

    ソースパンにオリーブオイルを入れニンニクを弱火で焦げないように柔らかくなるまで炒める。

  3. 3.

    ニンニクを取り出しミキサーに入れ、2のオリーブオイル、アンチョビ、生クリーム、カレーのルウを滑らかになるまで回す。

  4. 4.

    3を再度弱火で沸騰しないように混ぜながら温めて完成!

ワンポイントアドバイス

生クリームは分離しやすいので仕上げに加えてもOK!
バーニャカウダは冷蔵庫で1カ月ほど保存できます!
パスタソースに使ったりドレッシングや炒め物など活用法は沢山あるので是非お試しくださ〜い!

記事のURL:

  • (ID: r1040645)
  • 2016/04/15 UP!

他のカレーのレシピ(83,492件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カレー味のバーニャカウダ | レシピブログTOP