二つの調味料で絶品!焼肉マヨ★手羽先 レシピ

二つの調味料で絶品!焼肉マヨ★手羽先
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 7
ceoulさん
ceoulさん
  •     夫
  •    普段の食卓
濃厚な味に仕上がった手羽先を主人が大絶賛♪ 味付けに使った2つの調味料を教えたら「ヤられた!」って、顔をしていました(笑) 我が家の定番レシピに決定です★
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

こんがりと焼けた手羽先♪
味付けは「焼肉のタレ」と「マヨネーズ」のみ!
冷蔵庫で眠っている調味料だけで絶品手羽先がつくれちゃいます!
手羽先さえ買ってくればすぐに出来ちゃうレシピ。
ビールが進むこと間違いなしですヨ♪

材料

  1. 鶏手羽先 8本(400g)
  2. 焼肉のタレ 大さじ2
  3. マヨネーズ 大さじ1と1/2

作り方

  1. 1.

    ボウルに焼肉のタレとマヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

  2. 2.

    手羽先を入れて、手で揉み込み、10分間程度おく。

  3. 3.

    フライパンにごま油を入れて中火にかけ、フライパンが温まったら手羽先を皮目から入れて焼く。

  4. 4.

    焦げ目がついたらひっくり返し、残っていたつけダレを入れる。

  5. 5.

    蓋をして弱火で1分間蒸し焼きにする。

  6. 6.

    蓋を取って中火に戻し、タレを絡めながら焼いたら完成。

ワンポイントアドバイス

焼肉のタレはお好みのメーカーにものをご使用下さい。
焦げやすいので、火加減に注意します。

記事のURL:http://makeahead.livedoor.blog/archives/2020-10-06.html

  • (ID: r1492154)
  • 2020/10/13 UP!

他の手羽のレシピ(22,754件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑二つの調味料で絶品!焼肉マヨ★手羽先 | レシピブログTOP