かぼちゃと餅入り玄米チーズリゾット レシピ

かぼちゃと餅入り玄米チーズリゾット
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
美雪さん
美雪さん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

余った玄米ご飯に、かぼちゃと餅を加えてリゾットにしてみました。
お餅がトロミをほどよくつけてくれて、お腹も満足できる一品です。

材料

  1. 玄米ご飯 180g
  2. かぼちゃ 80g
  3.  1個
  4. 玉ねぎ 1/4個
  5. バター 大さじ1/2
  6.  150cc
  7. 粉チーズ 大さじ3
  8.  少々
  9. 粗挽き胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    餅、かぼちゃは1センチ角に切る。
    玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2.

    鍋にバターを入れて火にかけ、溶けたら玉ねぎを加えて炒める。
    玉ねぎが透き通ってきたら、水を加える。

  3. 3.

    煮立ったら玄米ご飯を加える。
    一煮立ちしたら、餅とかぼちゃを加える。
    蓋を少しずらして弱火で6分煮る。

  4. 4.

    かぼちゃと餅が柔らかくなって、トロミが出てきたら、粉チーズを振る。
    よく混ぜて、塩と粗挽き胡椒で味を整えて火を止めて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃの代わりに、ジャガイモやサツマイモで代用しても美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1368960)
  • 2019/06/13 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃと餅入り玄米チーズリゾット | レシピブログTOP