おからパンケーキ🐣卵なし レシピ

おからパンケーキ🐣卵なし
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 3
Daisy♪さん
Daisy♪さん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

パンケーキが食べたい!
だけど卵がなぁーい(・_・;)なんてときにヘルシーで美味しいパンケーキです!
おばぁちゃん手作りのブラックベリージャムを添えて食べました(๑´ڡ`๑)
自分へのご褒美、おやつにいかがですか(^^♪

材料

  1. ホットケーキミックス 100g
  2. 生おから 30g
  3. 無糖ヨーグルト 大さじ2
  4. はちみつ 小さじ1〜2
  5. クリームチーズ 10g
  6. 豆乳 70ml

作り方

  1. 1.

    ボールにヨーグルトと室温に戻したクリームチーズを入れ、なめらかになるまでまぜる

  2. 2.

    おからを1に加え、なめらかになるまでまぜる。はちみつ、豆乳を加える
    (中にチョコチップやドライフルーツを入れる時はここで。)

  3. 3.

    ホットケーキミックスを入れ、サックリ混ぜる。
    熱したフライパンに生地を流し入れ、両面キツネ色になるまで焼く。(中火でじっくりと両面3分ずつくらい)

  4. 4.

    粉砂糖を振り、好きなフルーツでデコレーションして完成✨

ワンポイントアドバイス

裏返してから蓋をしたらふわーっと膨らみました。自分でもびっくり(゚∀゚ノ)ノ
ホットケーキミックスなので少し混ぜ方雑でも失敗しません(´∀`*)

記事のURL:

  • (ID: r1297414)
  • 2018/08/01 UP!

他のホットケーキミックスのレシピ(21,455件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おからパンケーキ🐣卵なし | レシピブログTOP