コロコロ可愛い☆さつまいものコクうまポテトサラダ レシピ

コロコロ可愛い☆さつまいものコクうまポテトサラダ
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 6
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

秋の食材の定番!
"さつまいも" を使ったポテトサラダ♪
粉チーズを加えて、コクとうまさが加わったポテサラです🍴
お弁当にもオススメです(^^)

材料

  1. じゃがいも(大) 2個(360グラム)
  2. さつまいも 90グラム
  3. ロースハム 4枚
  4. ☆マヨネーズ 大さじ5
  5. ☆粉チーズ 大さじ1
  6. ☆お酢 大さじ1
  7. ☆粗びき黒胡椒 2つまみ

作り方

  1. 1.

    さつまいもは1センチ角に切り
    ラップに軽く包む。
    じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、耐熱ボウルにさつまいもと一緒に入れてラップをふんわりかける。

  2. 2.

    電子レンジ600W5分加熱する。

  3. 3.

    さつまいもは避けて
    じゃがいもだけをフォークの背で潰し、さつまいもとロースハム、☆印を加えて混ぜる。

ワンポイントアドバイス

さつまいもとじゃがいもは
同じボウルに入れて加熱すると、時短になります。なので、さつまいもはラップに軽く包みます。
じゃがいもの食感を楽しみたいかたは
粗めに潰しても美味しいですね♪

記事のURL:

  • (ID: r1305067)
  • 2018/09/02 UP!

他のさつまいものレシピ(27,199件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑コロコロ可愛い☆さつまいものコクうまポテトサラダ | レシピブログTOP