バナナミルク レシピ

バナナミルク
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

バナナにほしが出てくると我が家ではラップして冷凍します。その冷凍バナナを牛乳とちょっとおしゃれに飲み物にしました。

材料

  1. 冷凍バナナ 2本
  2. 牛乳 300cc

作り方

  1. 1.

    冷凍バナナを作る。
    バナナの皮をむいてラップで包み冷凍庫に入れる。よく熟したホシのあるものが甘い。

  2. 2.

    冷凍バナナを2センチくらいに切って冷たい牛乳に入れる。

  3. 3.

    それをブレンダーでバナナを砕き、よく牛乳となじんだら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

バナナを冷凍するときホシのあるようなよく熟したバナナがおすすめです。甘くなります。

記事のURL:http://casaburancabaaba.blog.jp/archives/33871320.html

  • (ID: r1698173)
  • 2023/05/29 UP!

他のバナナのレシピ(24,241件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バナナミルク | レシピブログTOP