残ったホットケーキで揚げドーナッツ レシピ

残ったホットケーキで揚げドーナッツ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
カサブランカさん
カサブランカさん
  •     家族  子ども  友達
  •    その他
作りすぎたホットケーキをどうするか 迷ってあげてドーナッツにしたら 意外と大好評でした。ちょっとした一工夫で人気お菓子になりました。
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

ホットケーキが残り冷えるとおいしくないですよね。ちょっとした手間でとてもおいしくなります。ついでに残り物整理。お試しください。

材料

  1. ホットケーキの残り 適宜
  2. 揚げ油 適宜
  3. 砂糖 適宜
  4. シナモン 適宜

作り方

  1. 1.

    残ったホットケーキを1センチから1.5センチ幅に切る。

  2. 2.

    揚げ油を温めて切ったホットケーキをこんがり焦げ目つくまで揚げる。

  3. 3.

    キッチンペーパーの上にあげて 油をきる。

  4. 4.

    温かいうちに砂糖を振りかけ まぶす。
    あればシナモンなど振りかける。

ワンポイントアドバイス

砂糖は三温糖やキビ砂糖の方が一層香ばしくできます。
食べたお口の跡など気にせず切っても あげてしまうと見えなくなります。家族ならでは。気にせず食べられる家族でいただきましょう。

記事のURL:http://casaburancabaaba.blog.jp/archives/21931271.html

  • (ID: r1420117)
  • 2020/01/23 UP!

他のホットケーキのレシピ(5,249件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑残ったホットケーキで揚げドーナッツ | レシピブログTOP