ねこ家の簡単!じゃこと高菜のごま油香り炒飯 レシピ

ねこ家の簡単!じゃこと高菜のごま油香り炒飯
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

土日のお家ランチに!とっても簡単なのに香ばしい炒飯です。

材料

  1. 温かいごはん お茶碗2杯分
  2. じゃこ 大さじ5
  3. 高菜 大さじ5
  4. たまご 1個
  5. 塩こしょう 適量
  6. 醤油 小さじ1
  7. ごま油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    たまごを溶き、フライパンで半熟に炒め皿にとる

  2. 2.

    同じフライパンにごま油を入れ、じゃこ、高菜を炒める

  3. 3.

    ごはんを入れてさらに炒め、たまごを入れて塩こしょうする

  4. 4.

    鍋肌から醤油を入れて、さらに炒める

ワンポイントアドバイス

強火で一気に炒めましょう♪

記事のURL:http://nekoke-blog.com/archives/3652434.html

  • (ID: r1211505)
  • 2017/09/02 UP!

他の高菜のレシピ(3,052件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ねこ家の簡単!じゃこと高菜のごま油香り炒飯 | レシピブログTOP