カオマンガイ🐔 レシピ

カオマンガイ🐔
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 1
このはさん
このはさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分

料理紹介

カオマンガイ大好き😍💕
パクチーと合わせて食べるとおかわりしたくなるくらい好き❤️
ずっと食べたいな〜と思っていて、おひとりさまのランチに作りました🤗
おひとりさまなので、食べる時は、ラー油、レモスコをたっぷり、おいきざみネギもして、パクチー、チキン、ご飯をまぜまぜ🍚
ちょっと下品だけど、この食べ方が一番おいしく、食べた〜😍💖って気持ちになるのよね😆💛
満足ランチでした( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺✧
以前、おいしそうなカオマンガイを作っていた まめさん❤️ なだちいちゃん❤️
食べ友にぜひぜひなってね💖
お呼びだししちゃうけど、お二人共お忙しいから、お時間のある時見てくれたら嬉しいです😊❤️

材料

  1. 鶏もも肉 1枚
  2.  2合
  3. ガラスープ 5g
  4. おろし生姜 3g
  5. ☆レモン汁 3cc
  6. ☆オイスターソース 3cc
  7. ☆ナンプラー 3cc
  8. ☆みそパウダー 3g
  9. ☆おろし生姜 3g
  10. ☆おろしニンニク 3g
  11. ☆酒 3cc
  12. ☆きざみネギ(お好みで) 適量
  13. お好みの添え野菜 各適量

作り方

  1. 1.

    米を研ぎ炊飯器に☆以外の材料を入れ炊く。

  2. 2.

    ご飯の炊き上がりに合わせて、☆の材料を混ぜ合わせておく。

  3. 3.

    ご飯が炊き上がったら鶏肉を取りだして鶏肉は食べやすい大きさにカットし、ご飯と、お好みの添え野菜を皿に盛り、ご飯の上にカットした鶏肉を乗せソースをかければ完成。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/jvDyma

  • (ID: r1213501)
  • 2017/09/09 UP!

他のご飯のレシピ(221,348件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カオマンガイ🐔 | レシピブログTOP