新じゃがと豚肉とネギのカレー味ソテー レシピ

新じゃがと豚肉とネギのカレー味ソテー
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう!
MIKAさん
MIKAさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

電子レンジで下ごしらえ♪時短レシピ♪

材料

  1. 新じゃが 5個
  2. 豚肉 120g
  3. ネギ 好みの量
  4. カレー粉 小1
  5. しょう油 小1
  6. 塩コショウ 適宜

作り方

  1. 1.

    新じゃがはよく洗い、電子レンジで竹串が通るまでチンする→皮をむく。

  2. 2.

    油(分量外)をしいたフライパンで、一口大に切った豚肉を炒め、豚肉の色が変わったら、①と小口切りのネギを加え、さらに炒める。

  3. 3.

    カレー粉、醤油を加え、フライパンをあおり、塩コショウで味を整えたら完成。

ワンポイントアドバイス

新じゃがの皮をむく時、やけどに気をつけて下さい!

記事のURL:

  • (ID: r1279812)
  • 2018/05/25 UP!

他の豚肉のレシピ(97,690件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがと豚肉とネギのカレー味ソテー | レシピブログTOP