ローリエで良い香り★簡単ポトフ レシピ

ローリエで良い香り★簡単ポトフ
この記事をお気に入りに追加する 74 おいしそう! 44
おたまさん
おたまさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

野菜を切ってお鍋に入れるだけの簡単料理です。

材料

  1. ウィンナー 6本
  2. 新じゃがいも 小6個
  3. 人参 小1本
  4. 玉ねぎ 1個
  5. キャベツ 1/4個
  6.  4カップ
  7. 野菜ブイヨン 1袋(8g)
  8. ローリエ 1枚

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは6等分のくし形、新じゃがいもは皮をむいて半分、キャベツはザク切り、人参は皮をむいてお好みの大きさに切る。

  2. 2.

    鍋に1.の野菜、ウィンナー、水、ローリエを入れて沸騰させる。

  3. 3.

    沸騰したら中弱火にしてローリエを取り出し野菜ブイヨンを入れる。

  4. 4.

    野菜が柔らかくなるまで煮たら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

薄味だなと思ったら黒胡椒を入れると良いかと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1152238)
  • 2017/02/15 UP!

他の野菜のレシピ(291,627件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ローリエで良い香り★簡単ポトフ | レシピブログTOP