手ごねに苦しむ山(´-ω-`) と フタにご飯。

手ごねに苦しむ山(´-ω-`) と フタにご飯。
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 20
チビくま母ちゃんさん
チビくま母ちゃんさん
『山食』りんご酵母元種で♪おはようございまーす。(・ω・)/今朝、子供たちのお弁当箱に、白ごはんを詰めてたんです。(ウチの学校は、給食で出るのははおかずだけで、白ごはんは持参なのです。)...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15587635)
  • 2015/10/23 UP!

他の弁当のレシピ(153,240件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2015/10/23 UP!
こんばんは~☆懐かしいお弁当箱でした。息子達もそう言うの持って行ってました。冬は温めてくれてたから~チビくまさんのレシピ 天然酵母で☆もっちり黒糖みるくロールお借りして焼きました。一次発酵に時間が掛かりました・・・常温で何時間くらいですか?でも上手く焼けたのでまたアップしたら見てくださいね。

お返事: 柴犬クッキーさん♪おはおうです^^アルミのお弁当箱、使ってらっしゃったんですね~丈夫で壊れないし熱にも強いので、いいですよね♪黒糖ミルクロール、ありがとうございす!季節によって1次発酵の時間も変わるんですけど、今の気温で6~7時間というとこでしょうか。時間がかかっても、美味しく焼ければOK!つくれぽ感謝です☆とっても美味しそうでした(^o^)丿

かなぱんさん

かなぱんさん  2015/10/23 UP!
こんにちは♪ニーダー、ポチりましたか!届くのが楽しみですね~^^山食の生地は、手ごねでは大変ですよね。ご飯のお弁当箱、学校で温めてくれるんですか。冬はあったかいご飯が嬉しい♪きっとお疲れなんですよ~、チビくまさん。週末は少しゆっくりできるでしょうか?

お返事: かなぱんサン♪こんにちは^^ポチリました!安いやつを(笑)山の手ごねって、なかなか難しいですね~でも悔しいので、ニーダーが届くまでに再挑戦します☆ご飯、冬は温めがあるんですよ~冬に冷たいご飯じゃ、喉通らないですよね。なのでアルミの弁当箱を使ってます^^週末・・・昼寝でもします!(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手ごねに苦しむ山(´-ω-`) と フタにご飯。 by チビくま母ちゃんさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP