おからdeしっとりチョコケーキ♪ レシピ

おからdeしっとりチョコケーキ♪
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 3
misaさん
misaさん
昨晩、一人黙々と焼いたケーキのご紹介です。 『 おからdeしっとりチョコケーキ 』おからを使うことで、生地がしっとりしてチョコケーキによく合うんです♪息子達が幼いころよく一緒に作ったケーキ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12886136)
  • 2012/12/09 UP!

他のチョコケーキのレシピ(2,695件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIEKOさん

MIEKOさん  2017/01/25 UP!
職場の人がチョコ系や、おから入のお菓子が食べたい。と言ってたので、こちらのレシピで作成。好評でした。お店で売ってるおから1袋は少し量が多かったけど、気にせず作ったら、少し重かったかも…。レシピに、卵を泡立て…とありますが、もったりするまで、泡立てなければいけなかったのかなぁ?卵をといて入れただけにしてしまいました

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おからdeしっとりチョコケーキ♪ by misaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP