リンゴ酵母

リンゴ酵母
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
あずさん
あずさん
リンゴ酵母リンゴは少しかじって甘みチェック。まぁまぁ甘いが、ソコまで甘くないので、小さじ1の砂糖を追加水(湯冷まし、ペットボトルの水など)はリンゴの倍量くらい。瓶に2割程度空白を入れセット...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b13464030)
  • 2013/07/05 UP!

他のリンゴのレシピ(27,081件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ジュンジュンさん

ジュンジュンさん  2013/07/11 UP!
AZUMONさん、こんにちは!りんご酵母に興味深々ですー!すごいシュワシュワ感ですね!元気なのがよくわかりますー♪うちの酵母、そこまでシュワシュワしたの見たことないです^^りんご酵母私も作りたいと思いつつ、無農薬のりんごがなかなか売ってなくて^^;でもスーパーのりんごでも買ってすぐなら大丈夫らしい?ので近々始めてみます!酵母のこと色々教えてくださいねー♪

お返事: うふふ♪お互い初心者ですかね♪お互い勉強になりますねー私も買ってあったリンゴ使ったんですよ。無農薬だなんてリッチなものではない自信はあります(笑)そういや、皮はネチネチしてないものでしたよー♪シュワシュワさせて、この夏、酵母美人になっちゃいましょうねー

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑リンゴ酵母 by あずさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP