新じゃが&新玉ねぎ入り 塩麹オムレツ レシピ

新じゃが&新玉ねぎ入り 塩麹オムレツ
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 20
えんさん
えんさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

新じゃが&新玉ねぎ入りの具沢山オムレツ。
『和風なスパニッシュオムレツ』って感じです
材料は少なめですが、かなりボリューミー^^

材料

  1.  2個
  2. 新じゃがいも(普通のジャガイモでも可) 大きめ1個
  3. 新玉ねぎ(普通の玉ねぎでも可)  小さめ1個
  4. 塩麹 小さじ1+小さじ2~(お好みで)

作り方

  1. 1.

    新じゃがは1口大よりやや小さめ、新玉ねぎは薄切りに切る。
    卵は塩麹(小さじ1)を加えて混ぜておく。卵は塩麹(小さじ1)を加えて混ぜておく。

  2. 2.

    最初に新じゃがのみをレンジ(600W)に2分かけた後、新玉ねぎを加えて、更にレンジに2分かける。

  3. 3.

    フライパンを熱し、新じゃがと新玉ねぎ、塩麹(小さじ2)を入れ、軽く炒める。

  4. 4.

    3に卵を加え、オムレツ型に整える

ワンポイントアドバイス

じゃがいも&玉ねぎと卵、別々に塩麹で下味(?)をつけています。こうすると、味のムラがなくなりますよ♪

記事のURL:http://ameblo.jp/en-hibi/entry-11185701950.html

  • (ID: r388894)
  • 2012/03/08 UP!

他の新じゃがのレシピ(3,326件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃが&新玉ねぎ入り 塩麹オムレツ | レシピブログTOP