ノンオイルな かぼちゃのケーキ♬ レシピ

ノンオイルな かぼちゃのケーキ♬
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
ひろさん
ひろさん
  •     夫  家族  子ども
  •    誕生日 ハロウィン クリスマス
甘さ控えめで、何個でも食べられそう。
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

全ての材料をフードプロセッサーに入れて混ぜるだけで、あとはオーブンに入れて完成。
簡単ヘルシーなかぼちゃのケーキです。

材料

  1. かぼちゃ(皮付き) 150g
  2. 牛乳 150ml
  3. きび砂糖 30g
  4. 米粉 40g
  5. 薄力粉 60g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは1センチ角に切り、耐熱容器に入れ(分量外の水小さじ1を加え)
    ふんわりラップをかけて(600w)、
    電子レンジで4分加熱する。

  2. 2.

    フードプロセッサーに1と残りの材料を全て
    入れ、しっかり撹拌する。

  3. 3.

    型に流し入れ、オーブン 180度 30分焼いて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

12センチ型で焼きましたが、
15センチ型を使用しても高さが低くなりますが、美味しく仕上がります。

記事のURL:https://blog.goo.ne.jp/tolehiro/e/164c520545653d770f2799896022c82e

  • (ID: r1496114)
  • 2020/10/30 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ノンオイルな かぼちゃのケーキ♬ | レシピブログTOP