マジソルで旨っ!レモンハーブからあげくん♡お弁当におつまみに レシピ

マジソルで旨っ!レモンハーブからあげくん♡お弁当におつまみに
この記事をお気に入りに追加する 523 おいしそう! 96
からあげビールさん
からあげビールさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ 運動会
手作りからあげくんが大好きな夫も息子も大喜びした自慢のレシピです♡
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

手作りはやっぱり美味しい♡
むね肉で簡単節約!!我が家のからあげくん♡
S&Bのマジックソルトで味付けも簡単
(((o(♡´▽`♡)o)))
熱々にレモンをかけて
食べるとめっちゃ美味しいよ♡
ビールのおつまみに最高(*゚∀゚*)ムッハー
そのままでもしっかり味がついていて
冷めても美味しいから
お弁当おかずにもオススメです。

材料

  1. 鶏むね肉 2枚600g
  2. ◎片栗粉 大さじ3
  3. ◎カロリーハーフマヨネーズ 大さじ3
  4. ◎S&Bマジックソルト 小さじ1半
  5. ◎創味シャンタン 小さじ1
  6. ◎ブラックペッパー 少々
  7. ◎にんにくチューブ 4cm
  8. レモン汁 お好みで

作り方

  1. 1.

    むね肉は皮を取り細かく刻んで包丁でたたく。

    ◎を混ぜて適当な大きさに丸めて揚げる。
    ※うちは14個出来ました。


    食べる時にお好みでレモン汁をかけてね。

ワンポイントアドバイス

丸める時は手を少し湿らすと扱いやすいよ。

記事のURL:

  • (ID: r1091811)
  • 2016/08/04 UP!

他のレモンのレシピ(97,257件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マジソルで旨っ!レモンハーブからあげくん♡お弁当におつまみに | レシピブログTOP