チビモンおやつ~餅入りミニどら焼き~ レシピ

チビモンおやつ~餅入りミニどら焼き~
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 44
山本リコピンさん
山本リコピンさん
今日はいいお天気ですねー!雨の翌日だと、よけい良く感じますねー。昨日は一日中、家の片づけと衣替えをしておりました。チビモンの新生児グッズや60cmとか70cmの衣類を、ついに、段ボールに...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12240438)
  • 2012/05/16 UP!

他の小豆のレシピ(6,179件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あずさん

あずさん  2012/05/16 UP!
深い~♪ホットケーキミックスだと確かにちょっと膨らみすぎてしまうかも・・・でも小麦粉から作ってもベーキングパウダーや重曹入れますからね~重曹が結構いい仕事してくれますよ~微妙な香りがグンと和菓子の風味増しますでも小さいお子チャマだと苦く感じちゃうかも・・・だね☆入れすぎは苦味になるので注意なんですよ~サンドしたらラップでギュッと包むとドラえもんに出てくるアノ、ドラ焼きッぽくなりますよ~ん♪お子チャマのオヤツ。イッパイの愛情コメコメオヤツ。これからも楽しみにしてまーすっ

お返事: azumonさん深い~♪ボタンありがとうございます(笑)そして、ご親切に&とっても丁寧に色々教えて下さってありがとうございます!!重曹の登場なんですね~!風味的な仕事もしてくれるんですか!すごい~!!そうそう!ドラえもんのどら焼きみたいにしたかったのですよ~!ラップ包みが必要だったのですね~!もう本当にお菓子の師匠です!!お気に入りにさせて頂いたので、azumonさんの素晴らしいレシピをこれからも楽しみにしています♪また色々と教えてもらえたら嬉しいです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チビモンおやつ~餅入りミニどら焼き~ by 山本リコピンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP