熊本から届いた筍で☆玉味噌和えと焼き筍に♡ レシピ

熊本から届いた筍で☆玉味噌和えと焼き筍に♡
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 34
masakohimeさん
masakohimeさん
熊本に移住した兄から今年も、筍が届きました月曜日の朝に堀ったものが火曜日の午後には、東京に到着!贅沢な旬を味わいます(♡˙︶˙♡)筍の玉味噌和え☆ 材料(2人分) ☆茹でた筍200g、山椒の葉適量<玉...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b18431964)
  • 2020/04/08 UP!

他の筍のレシピ(11,540件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2020/04/10 UP!
筍尽くしの料理、美味しそう。味噌和えも焼き筍もいいなあ。ご自分の家でこれだけなら、相当沢山の量を送っていただけたんですね。筍が食べたくなったので週末、山あいの産直市でも覗いてみようかな。

とな。さん

とな。さん  2020/04/08 UP!
毎年、お兄様からの楽しみのたけのこですねヾ(*´∀`*)ノ実は・・うちの父が先日倒れてしまって命に別状はなかったのですが、肋骨折でまさに今がんがん出てきてる筍掘りができなくなってしまって(;Д;)竹山に鬼のように生えてきてる筍を見て悲しい日々ですっ!とってもおいしそー!!ビール必須です!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑熊本から届いた筍で☆玉味噌和えと焼き筍に♡ by masakohimeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP