なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」 レシピ

なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 3
toshieさん
toshieさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

凍らせたプリンを使うので手軽!トロトロ&ふわふわのプリンをお楽しみください♪

材料

  1. ホットケーキMIX 200g
  2. 牛乳 100cc
  3. サラダ油 小さじ2
  4. 市販の凍らせたプリン 1こ

作り方

  1. 1.

    ボウルにサラダ油以外を入れ軽く混ぜ、更にサラダ油を入れて混ぜる。凍らせたプリンを6等分にカット。

  2. 2.

    6つの型に①を入れて、真ん中に濡らした指でくぼみを作り凍ったプリンを入れて行きます。

  3. 3.

    プリンを生地で隠し、蒸気の立った蒸し器で10分蒸す。

ワンポイントアドバイス

生地をさわる時は、くっつかないよう水で指を濡らしてね!

記事のURL:http://gardenkitchen.blog8.fc2.com/blog-entry-363.html

  • (ID: r7397)
  • 2010/03/19 UP!

他のホットケーキのレシピ(5,248件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑なんちゃってカスタードのような。。「プリン蒸しパン♪」 | レシピブログTOP