ゴーヤの天ぷら ☆ チーズと明太子・チーズとしらす レシピ

ゴーヤの天ぷら ☆ チーズと明太子・チーズとしらす
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 52
はるさん
はるさん
またまた“超多忙”と仲良しになっちゃいました!結露によるカビがでて‥部屋の内装の補修を工務店さんにお願いしたところ‥とんでもなく大掛かりなことになてしまったの。なんと、一部屋丸ごと壁紙とカーペットの...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14431591)
  • 2014/07/04 UP!

他のチーズのレシピ(159,033件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/07/04 UP!
こんばんは~私も今日ゴーヤ収穫して天ぷら(かき揚げ)しました。はるさんさんのは奇麗・・美味しそう~凄いアイディアですね~菜園のゴーヤ次は何をつくろうかな?

お返事: 柴犬クッキーさん こんばんは(^^♪菜園でゴーヤが採れるなんて羨ましいな(^^)気温のせいかこちらはミニサイズのものが多いのよ。息子がゴーヤの苦味がちょっぴり苦手なんだけどこれは好評♪天ぷらにするとまろやかになるのかな。柴犬クッキーさんのゴーヤレシピ、楽しみ~\(^o^)/

massimooさん

massimooさん  2014/07/04 UP!
はるさん、これすごい~~!^0^また生春巻きの皮を使うなんてすごいアイデアです!!パチパチ拍手!!美味しいでしょうね~~いつもはるさんのアイデアには脱帽です!^^

お返事: massimooさん こんにちは(^^♪ほんとはね、ゴーヤに切り目を入れてその中に明太子とトーズを入れて、まん丸のまま天ぷらにするハズだったのよ~!全然うまくイカなくてこうなったの(^^)生春巻の皮、良いアイディアだと自分で自分を褒めたくなった~♪

杏さん

杏さん  2014/07/04 UP!
はるさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪総取替^^;音も気になるし。。大変ですね。ゴーヤの天ぷら大好きです^^はるさんマジックの生春巻き使いだぁ~☆チーズやしらすで、料亭の一品ですね^^これも食べたいなぁ~♪

お返事: 杏さん こんばんは(^^♪そうなの、大工さんはそんなにうるさくならないって言ってたけど意外と響くの‥菓子折り持参でご近所にご挨拶(-_-;)久々に“生春巻の皮”のヘンテコ使い!天ぷらにすると苦味が和らいで食べやすいよね。これ、意外と簡単なの。ツナとかも合いそう~☆

satorisuさん

satorisuさん  2014/07/04 UP!
はるさんさん、こんにちは☆春巻きの皮でゴーヤを巻く、なるほどです。とっても美味しそう♪これだったらゴーヤ苦手な方でも食べられそうですね(*^-^*)毎回目からウロコレシピ嬉しいです(*^O^*)♪~

お返事: satorisuさん こんばんは(^^♪ホントはね、半分に切って具をのせたのはいいけど‥どうやって揚げたら良いか(-_-;)そこで思いついたのが“生春巻の皮”。自分でもこんなに旨いこと行くとは思わなかった(^^)揚げる時間を長くするとよりまろやかになるような気がします。こちらこそ、摘果メロンの漬け方を教えていただいてありがとうございます。

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/07/04 UP!
はるさん お久ぶり~(笑)おうち大変だね。ゴーヤとってもおいしそう♪ゴーヤって大体チャンプル系になっちゃうんだけど、これはいいですね。生春巻きの皮っていっぱい入ってるから、こういう使い方もありなんですね♪やってみようっと。ロールの風景、いいなぁ。ホントいい!大好きです。また行きたいなぁ!(^^)!

お返事: ei-recipeさん こんばんは(^^♪うち中、パズルのようにあちこち動かしてスペースを確保。もうヘトヘト(-_-;)ゴーヤって加熱時間で苦味が変わるから苦手な人でも平気かなって。ホントは二つをくっつけて揚げようとしたらうまく行かないの。苦肉の策で生春巻きの皮の登場(^^)牧草ロール、でっかいどう北海道~♪お馬さんもカッコ良かったよ。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴーヤの天ぷら ☆ チーズと明太子・チーズとしらす by はるさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP