フライパンでつくる、白ねり胡麻の和菓子(ホットケーキミックス使用)☆スパイスで料理上手vol.30(スパイス大使) レシピ

フライパンでつくる、白ねり胡麻の和菓子(ホットケーキミックス使用)☆スパイスで料理上手vol.30(スパイス大使)
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 39
めろんぱんママさん
めろんぱんママさん
今日は、半端に余っていたホットケーキミックス(HM)と上新粉で、和菓子を作ってみました。フライパンで焼いて、あんを包んだだけですが、ごまの風味がプラスされて上品な甘さのおもてなし菓子になりました。▽使...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14539296)
  • 2014/08/17 UP!
スパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピ
このレシピはスパイスでお料理上手:しょうが・にんにく・胡麻大活躍!手間ナシ♪夏の時短レシピに投稿されました!

他の胡麻のレシピ(26,862件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/08/19 UP!
コンバンワ♪HMを使ってるとは思わなかったぞよ(゚o゚;;そこに練りゴマ投入とは、斬新かつ勇気あるゎー♪こんな上品で最後のハネ(笑)で模様までこだわった和菓子はサイコーです♪

お返事: mayapiさん、こんばんは♪ コメントありがとうございます! ホットケーキミックスのおかげで、フライパンで焼いてもふっくらやわらかに仕上げることができました。白ねり胡麻の上品な味は様々なお菓子に活用できそうで、ワクワクしています♪

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん  2014/08/18 UP!
ゴマ好きな私にはそそられる和菓子だわ^^お洒落な焼き方にも勉強になったわ。素敵なレシピありがとう~♪応援も!

お返事: ともっちさん、こんにちは♪ コメント&応援ありがとうございます! ゴマお好きなんですね。同じくです♪ からだにもいいから和菓子にも嬉しいです。栄養たっぷり、つぶつぶに秘められたパワーはすごいですね^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパンでつくる、白ねり胡麻の和菓子(ホットケーキミックス使用)☆スパイスで料理上手vol.30(スパイス大使) by めろんぱんママさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP