ベーコン&ジャガイモのアヒージョ レシピ

ベーコン&ジャガイモのアヒージョ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう!
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

昨日の牛すじの煮込みアヒージョがヘビーだったので、今日はライトに(*^_^*)。フィーチャーしたのはベーコンとジャガイモね。隠し味に安芸いりこも。手間暇はかかっていないけど、美味しいタパスが完成。

材料

  1. スライス・ベーコン 約80g
  2. ジャガイモ 小・5個
  3. 粗挽き唐辛子 適量
  4. ドライ・ガーリックのスライス 適量
  5.  少々
  6. 安芸いりこ 適量
  7. EXVオリーブ・オイル 約150ml
  8. スライス・チーズ 1枚

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは良く水洗いし、4分の1に切っておく(ぼくは皮はむかない主義なので)。

  2. 2.

    これを電子レンジで約2分加熱する

  3. 3.

    スライス・ベーコンを4cm程度に切っておく。

  4. 4.

    耐熱容器にジャガイモ・ベーコン・安芸いりこを入れ、その上にドライ・ガーリックのスライスを入れる。

  5. 5.

    塩を一振りし、その上に粗挽き唐辛子適量振りかけ、EXVオリーブ・オイルを回し入れる。

  6. 6.

    スライス・チーズを載せる。予熱しておいたノンオイルフライヤーにセット。220度/コンベクション・モード/20分。

  7. 7.

    これで完成。

ワンポイントアドバイス

ジャガイモはあまり小さく切らない方が食べ応えがあって良さそうだ。お好みでチーズの量を増やしても良いかも。

記事のURL:

  • (ID: r1039063)
  • 2016/04/14 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,067件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベーコン&ジャガイモのアヒージョ | レシピブログTOP