ポトフです☆ レシピ

ポトフです☆
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 5
ひまわりさん
ひまわりさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

たくさんのお野菜をコトコトコト。素材の美味しさを丸ごと頂いちゃいましょw☆優しいお味は身体にもやさしい~。熱々にして、ゆっくり♪たっぷり♪召し上がれ☆

材料

  1. ソーセージ(大きめ)の乱切り  2本
  2. 玉ねぎの角切り  半分個
  3. にんじんの角切り  3分の1本
  4. じゃがいもの角切り  2個
  5. いんげんの3cm切り  8本位
  6. キャベツのざく切り  4枚位~
  7. *水  6カップ
  8. *コンソメ  2個
  9. 塩  小1~
  10. 胡椒 パセリ  お好み量

作り方

  1. 1.

    鍋に*と、ソーセージ・玉葱・人参を入れ強火、沸騰したらアクを取り除き、弱火にして蓋をし、コトコト煮る。

  2. 2.

    人参が柔くなれば、じゃがいもを入れ再沸騰、火を落として3分煮る。キャベツといんげんを入れ、塩で味を整える。

  3. 3.

    2分位煮て、じゃがいもが柔くなれば火を止める。カップに注ぎ、お好みで、胡椒・パセリを振る。出来上がり☆

  4. 4.

    レンズ豆&枝豆を入れても☆

ワンポイントアドバイス

*時間があれば、塩で味を整えたら火を止めてOK。15分位おけば、キャベツもじゃがいもも余熱で柔くなります☆
*お野菜は好きなものを入れてね♪♪ベーコンやチーズなども合います☆

記事のURL:

  • (ID: r1037921)
  • 2016/04/13 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,290件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑ポトフです☆ | レシピブログTOP