夏のバジルポテト レシピ

夏のバジルポテト
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
レイチさん
レイチさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

定番のジャーマンポテトを、自家製のペストヴェルデ(関連レシピ参照)を使って夏らしい味にしてみました。ビールやご飯が進むのは検証済みです♪

材料

  1. じゃがいも(中)   3個
  2. ベーコン   3~4枚
  3. 玉ねぎ 大1/2個   120g
  4. バジルペースト(市販でも可)   大さじ1.5
  5. ゆで枝豆(正味)   40g
  6. コーン(缶または茹で)   40g
  7. 塩・コショウ   適宜
  8. しょうゆ(隠し味)   少々

作り方

  1. 1.

    今回のグリーンペーストは、バジルとルッコラの混合でくるみを使いました♪ベーコンはショルダー

  2. 2.

    じゃがいもはレンジなどで加熱し、スティック状に切る。玉ねぎはうすぎり、ベーコンは細切り。調理済みコーンと枝豆を用意

  3. 3.

    フライパンに油を熱し玉ねぎとベーコンをよく炒めてからじゃがいもを加え、塩胡椒してからペスト、コーン、枝豆を入れ混ぜる

  4. 4.

    味を整えてからしょうゆを少し加えて火を止め、器に盛る

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは味が付きにくいのでじゃがいもに塩を振る感じで調味し、ペーストを絡めてからも味をみて調整してください。

記事のURL:

  • (ID: r1035245)
  • 2016/04/12 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,234件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑夏のバジルポテト | レシピブログTOP