ハロウィンのカップケーキ レシピ

ハロウィンのカップケーキ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 2
yasuyoさん
yasuyoさん
  • 調理時間:1時間以上

料理紹介

下準備
♡かぼちゃはやわらかくなるまで蒸して種と皮を取り除いておく

材料

  1. かぼちゃ(蒸して裏ごししたもの) 100g
  2. グラニュー糖 20g
  3. ラム酒(お好みで) 少々
  4. バタークリーム(別レシピ参照) 1/2レシピ分
  5. シナモンパウダー(スポンジ生地用) 小さじ1

作り方

  1. 1.

    フェアリーケーキ(別レシピ)を参考に、カップケーキ生地を作る。作る際にレモン皮の代わりにシナモンパウダーを加える。

  2. 2.

    バタークリームも同様に別レシピを参考にして作る。好みでラム酒を加える。

  3. 3.

    蒸したかぼちゃを裏ごしする。グラニュー糖を加えてよく混ぜる。*かぼちゃによって甘みが異なるのでお好みで調整してください

  4. 4.

    ②のバタークリームと裏ごししたかぼちゃペーストを良く混ぜてかぼちゃのバタークリームを作る。

  5. 5.

    ④のバタークリームを絞り袋に入れカップケーキの上に絞る。別レシピを参考にしてアイシングクッキーを作って飾り完成です☆

ワンポイントアドバイス

飾ったアイシングクッキーはココア入り生地にしました。別レシピを参考に薄力粉110g、ココアパウダー20gにして作ってみてください。ハロウィンパーティにぜひ(^-^)/

記事のURL:

  • (ID: r1034852)
  • 2016/04/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンのカップケーキ | レシピブログTOP