じゃがいものほっこりポタージュ レシピ

じゃがいものほっこりポタージュ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
Masamiさん
Masamiさん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

じゃがいもがあれば簡単にできます!圧力鍋ビギナーの方はぜひ☆

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. 玉ねぎ 1個
  3.  2カップ
  4. 牛乳 2カップ
  5. 固形ブイヨン 3個
  6. バター 10g
  7.  2つまみ
  8. こしょう 少々
  9. 乾燥パセリ 少々

作り方

  1. 1.

    まず、じゃがいもと玉ねぎを適当な大きさにカットして、お水、バター、固形ブイヨンと一緒に圧力鍋に入れます

  2. 2.

    圧力鍋に火をかけて、シューっと聞こえてきてから5分間圧をかけます。火を止めてお鍋のロックが外れたら蓋を開けて軽く潰します

  3. 3.

    お鍋の中身全てミキサーにかけます。かけたら軽く笊などで裏ごしします。

  4. 4.

    裏ごしをしたらお鍋に戻して弱火にかけながら牛乳を少しずつ加えて行きます。

  5. 5.

    塩、コショウで味を調えて、飾りにパセリを散らせばできあがり!

ワンポイントアドバイス

圧力鍋って怖い!という方多いと思いますが、本当に時短できます。私でも出来るから大丈夫。
蓋がロックされているかきちんと確認してくださいね。
赤ちゃんの離乳食にも、塩分を控えればOK!

記事のURL:

  • (ID: r1033537)
  • 2016/04/12 UP!

他の鍋のレシピ(215,586件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものほっこりポタージュ | レシピブログTOP