ハムかぼちゃサラダ レシピ

ハムかぼちゃサラダ
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 3
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃを使ったサラダ。ハムときゅうり入り。

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. ハム 3~4枚
  3. きゅうり 1本
  4. マヨネーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは種を取り、ラップに包んでレンジで加熱(3~4分くらい)。やわらかくなったら、皮をとってつぶす。

  2. 2.

    ハムは横半分にカットし、せん切り。

  3. 3.

    きゅうりは輪切りにして、塩もみし、その後水洗いして、水気を切る。

  4. 4.

    1、2、3にマヨネーズであえる。

ワンポイントアドバイス

好みでにんじんや玉ねぎを入れても。

記事のURL:http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/06/18/120000

  • (ID: r1285733)
  • 2018/06/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,274件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハムかぼちゃサラダ | レシピブログTOP