マスタードとチーズのポテトコロッケ レシピ

マスタードとチーズのポテトコロッケ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ちょっとスパイシーで、ほっくりおいしい♪大人のポテトコロッケです♪

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. スライスチーズ 5枚
  3. 粒マスタード 大さじ1
  4. マヨネーズ 大さじ2
  5. 塩、胡椒 少々
  6. 小麦粉 適量
  7. 溶き卵 適量
  8. パン粉 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを洗って、ラップで包んで、レンジで柔らかくなるまで加熱します。熱いうちに、皮をむいてつぶします。

  2. 2.

    1に、1cm角に切ったスライスチーズ、粒マスタード、マヨネーズ、塩、胡椒を加えて混ぜます。

  3. 3.

    2を4等分して、丸め、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて、油で揚げます。

ワンポイントアドバイス

粒マスタードは、結構たっぷりめに入れても、そんなに辛くないですよ♪

記事のURL:http://ameblo.jp/yasuhebaraman/entry-10682632763.html

  • (ID: r160011)
  • 2010/10/30 UP!

他のチーズのレシピ(158,542件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マスタードとチーズのポテトコロッケ | レシピブログTOP