グレープシードオイル&海老クリームコロッケ[モニプラ] レシピ

グレープシードオイル&海老クリームコロッケ[モニプラ]
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 41
みどふぁどベシさん
みどふぁどベシさん
イタリアワインとグルメ食材の店 トスカニー さんから 『直輸入アルモソーレ グレープシードオイル』 が届きました。 グレープシードオイルは、以前に“牡蠣のオイル漬け”を作る際に使用した...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11996792)
  • 2012/03/04 UP!

他のクリームコロッケのレシピ(1,313件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/03/05 UP!
カラッとサクッととってもおいしそうです。私は普段はエクストラバージンオイルでたまの揚げ物はサラダ油にしています。グレープシードオイルは揚げ物がおいしくできるんですね。どうやって使い分けたらいいのかわからず使ってます^^;

お返事: smile200876さん こんにちは♪揚げ物はいつもサラダ油でしたので、グレープシードオイルで揚げるといつもより軽い口当たりになるのはすぐに分かりました。非常にカラッと揚がります。ビタミンEはオリーブ油の2倍以上、ポリフェノールは産地によりオリーブ油の2倍近く含まれているそうですが、リノール酸が多いのが唯一の欠点だそうです。これは酸化すると体に悪いが、グレープシード油はビタミンEが多いため他の油に比べ酸化されにくいとのこと。見極めが肝心てことですかね…。上手に使い分ける事が出来るといいですね。ついでにお手頃なお値段だといいな^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑グレープシードオイル&海老クリームコロッケ[モニプラ] by みどふぁどベシさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP