モッツァレラを豆腐で代用。ズッキーニと茄子のミルフィーユ仕立て レシピ

モッツァレラを豆腐で代用。ズッキーニと茄子のミルフィーユ仕立て
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
サリアさん
サリアさん
イギリスから日本にかえって来ていて、こまっているのが、チーズ。種類は少ないし、値段も大きさの割に高めだと思います。トマトとモッツァレラのカプレーゼなんか、好きなんだけど、日本じゃな...
ブログ記事を読む>>

他のパセリのレシピ(54,992件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
tomoさん

tomoさん  2010/10/24 UP!
以前レシピブログでこのお料理を見たとき、おいしそうーと思って眺めてたんです♪サリアさんのお料理だったんですねー。^-^今日気がついて、おお!とひとりなぜか喜んでいました。お豆腐をモッツァレラで代用するのは、私も大好き!絹ごし豆腐に塩をしてキッチンペーパーなどに包み、冷蔵庫で数時間水切りをすると、ちょっともっちりとしてさらに似た食感になりますよ。ちょっと塩味は付いちゃうけどね。^-^

サリアさん

サリアさん  2010/09/29 UP!
>utaさん感想コメント♪ありがとうございます〜☆イギリスは自国のチーズ、チェダーチーズが安いです☆イギリス人は1キロ/週、消費したりします。摂取量がハンパないです(笑)でもパルメザン(イタリア)とか他国のチーズは割高です。チェダーに比べると。ですが、、日本よりは格段に安いです☆また遊びにきてください♪

utaさん

utaさん  2010/09/28 UP!
やはりイギリスはチーズが安価なのですね。モッツァレラを豆腐で代用できるってすごい発見です。これ、本当においしそう!パーティメニューみたい♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モッツァレラを豆腐で代用。ズッキーニと茄子のミルフィーユ仕立て by サリアさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP