スコップコロッケ レシピ

スコップコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
flowさん
flowさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

流行に出遅れて作ってみました。特に特徴もないコロッケです・・・。

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. 合挽き肉 50g
  3. パン粉 たっぷり
  4.  少々
  5. 胡椒 少々
  6. ケチャップ 適量
  7. ソース 適量
  8.  適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを6等分し、たっぷりの水が入った鍋に入れて沸騰させ、塩を加えて10分間茹でます。

  2. 2.

    フライパンに油を引いて弱火でひき肉を炒め、茹で上がった1を加えます。

  3. 3.

    塩胡椒を振ってじゃがいもをへらで潰しながら炒めます。

  4. 4.

    耐熱皿に移してパン粉を振りかけてアルミホイルをかぶせて5分間オーブンで焼きます。

  5. 5.

    アルミホイルを外してケチャップとソースをかけて1分半オーブンで焼けば出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもを潰すときは多少形が残るぐらいにしておくと食べやすくなります。

記事のURL:http://unagi344.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

  • (ID: r1063767)
  • 2016/05/12 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,071件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スコップコロッケ | レシピブログTOP