ゴロっと具材の豚ばらカレー レシピ

ゴロっと具材の豚ばらカレー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
flowさん
flowさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

大きめに切った具材をたっぷり入れたカレーです。見かけによらず甘めなので食べやすいですよ。

材料

  1. 豚ばら肉(ブロック) 160g
  2. 人参 1本
  3. じゃがいも 2個
  4. カレールー(市販のもの) 2皿分

作り方

  1. 1.

    人参とじゃがいもは大きめの乱切りに、豚肉は1~2cm角にそれぞれします。

  2. 2.

    鍋に油を熱して豚肉を炒め、火が通ったらじゃがいもと人参を加えてさらに軽く炒めます。

  3. 3.

    水300ccを加えて沸騰させ、軽く隙間を開けて蓋をして12分程度中火で煮込みます。

  4. 4.

    火を止めてカレールーを入れ、弱火で10分煮込んだら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは煮込んでる間にある程度溶けるので特に大きめを意識して切ると全体がまとまります。

記事のURL:http://unagi344.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

  • (ID: r1026857)
  • 2016/04/09 UP!

他のカレーのレシピ(83,492件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴロっと具材の豚ばらカレー | レシピブログTOP