簡単☆給食の味♡ホットマリネ♪ レシピ

簡単☆給食の味♡ホットマリネ♪
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 5
keikanaさん
keikanaさん
  •     夫  家族
  •    普段の食卓
給食のホットマリネを家でも作ってみたくて。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

常備菜のじゃがいも&にんじんなどを使って、いつものサラダ代わりにいかがですかぁ~♪

材料

  1. じゃがいも 2個
  2. にんじん 1本
  3. キャベツ 3枚
  4. 調味酢 大さじ5

作り方

  1. 1.

    じゃがいも・にんじんは2cm幅、キャベツは食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2.

    蒸し器に水(分量外)をはり、クッキングシートの上に1を入れ、ふたをして弱火で10分程度蒸す。

  3. 3.

    2に調味酢を加え、混ぜ合わせる。

ワンポイントアドバイス

クッキングシートは、耐熱性のあるものを使ってくださいね。
我が家には蒸し器はありませんが、普通の鍋に100円ショップで買った蒸しすのこを置いて調理しています。

記事のURL:https://cookpad-blog.jp/dashboard/articles/104007/edit

  • (ID: r1069270)
  • 2016/05/29 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単☆給食の味♡ホットマリネ♪ | レシピブログTOP