菜の花で春気分ばら寿司〜! レシピ

菜の花で春気分ばら寿司〜!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
いもねりさん
いもねりさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいも入りのばら寿司に卵と菜の花で春らしく彩ってみました〜!

材料

  1.  2合
  2. しいたけ 3枚
  3. 高野豆腐 1個
  4. 海老 6匹
  5. れんこん 5cmくらい
  6. 人参 3cmくらい
  7.  大さじ2
  8. みりん 大さじ2
  9. 薄口しょうゆ 大さじ2
  10. 砂糖 大さじ1
  11. ほんだし 8g
  12. すし酢 2合分
  13. 菜の花 1/2束
  14.  2個
  15. じゃがいも 2個

作り方

  1. 1.

    お米2合を普通に炊く!その間に、しいたけ、高野豆腐、海老、れんこん、人参を細かく切る。じゃがいもはレンジでチンしてコロコロサイズに切る

  2. 2.

    ①の材料をお鍋に入れて、お水をひたひた位入れて、だし、酒、みりん、薄口しょうゆ、砂糖と一緒に20分くらいたく

  3. 3.

    炊きあがったご飯にすし酢を入れて、②の粗熱を取って汁気を切って、じゃがいもと一緒に混ぜ合わせ冷ましたら、湯がいた菜の花と錦糸卵を散らす

ワンポイントアドバイス

具の味付けは好みの味があると思うので、調味料はお好みで〜!

記事のURL:http://imoneri.blog82.fc2.com/blog-entry-661.html

  • (ID: r6240)
  • 2010/01/28 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,050件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑菜の花で春気分ばら寿司〜! | レシピブログTOP