お久しぶりの自家製酵母とおやつ。 レシピ

お久しぶりの自家製酵母とおやつ。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 9
annさん
annさん
お休みしていた自家製酵母 なんだか急に起こしたくなって 定番のレーズン・マンゴーに加えて新入りのトマト・バナナなど 狂った様に起こしまくってます。冷蔵庫には ホシノ&あこさんがスタンバってい...
ブログ記事を読む>>

他のマンゴーのレシピ(5,187件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いたるんるんさん

いたるんるんさん  2012/06/20 UP!
おはよう♪昨日はよもぎと大納言バゲご馳走様でした!そしてコメントありがとうです~お返事持ってきたのでお時間あるときにでも、流し読みして下さい(^_^)v--------------------------------------------------昨日の夜中は雨風凄かったね(>_<)annちゃんもrakuくんもお仕事だったかな??夜は電車ダイヤが乱れていたようだったけど、今朝は暑いほどの快晴だね(^o^)/よもぎと大納言のバゲ、ご馳走様でした!!久々のよもぎパンだったけど、やっぱりよもぎの風味は最高だと再確認したわ~うんうん、パン屋さんでみかけたとしても餡子主役のあんぱんになっちゃってるよね!!よもぎ生地が美味しいのに~レシピ拝見したら25g入っててどうしようか迷ったんだけど、今回は3%にしちゃった。結果、風味も色味もかける焼き上がりとなってしまいました(T_T)次回はannちゃん家の真似っこして、10%以上入れちゃおうかなぁ♪花豆に紫なんてあるの!?知らなかった!!そして超食べてみたい~あっ、生地ひと折りバレた(*^m^*)いつもフィリング流出しちゃうから、裏技を行ってみたわっひと折効果あって、流出ナッシング~Ψ(`∀´)Ψゥヶヶヶバナナカンパ、愛用してくれてるの!?めっちゃ嬉しい(T_T)好んで焼いて頂けていることが光栄ですので、お写真なんて気にしないでっいつもありがとう!!!

いたるんるんさん

いたるんるんさん  2012/06/16 UP!
こんにちは♪お返事持ってきたので、お時間があるときに読み流してね。--------------------------------------------やっぱり冷蔵庫は酵母瓶で溢れてるのね~なのにパン焼くタイミングがあまりないのね(T_T)これからもっと暑くなると、パン好きなannちゃんでさえパン欲が減り更にパン焼き頻度が減っちゃうかなぁ・・・S字挑戦、お初だったの!?お見事なS字でウットリ魅入っちゃったよ~もぉ~、さすがっす!!!!!私なんか何度か挑戦して1度も成功してないから、チャレンジするのが怖いわ(;一_一)カルアシ・チミーのパイ、HPに大々的に夏季限定って書いてあったよ(*^m^*)でも、私も何で夏季限定なんだ??って思った。調達し難い食材でもつかってるのかな??不思議だね(>_<)あのラグはrakuくんがご自身でぽちったのね~ああいう手作り物って何個も作れないから数量が少なく、やっぱり出会った時に購入しなくちゃダメなのね!!カラフルだけど派手過ぎず、優しい感じがしたよ♪rakuくんらしいチョイス(^o^)/私、超乾燥肌だから、かかとはひび割れて血まで出るのよ(-_-;)本当は面倒なお手入れなんてしたくない・・・annちゃん、色落ちした服とか毛玉の服着るの!?うそでしょ~~~イメージに無い~~~私も着るよΨ(`∀´)Ψゥヶヶヶちゃぁちゃんはなんだかんだで、昔から出張が多いわ。出張中はいつも以上にの~んびりしたいところなのに、アイツが来るから忙しい(T_T)今回なんて家に来て14時間は寝てたよ~そうなの、あれ豆苗よ~!!細かいところまで見てくれてありがとう。超嬉しい(*^_^*)最近デビューしたの♪今までは“カイワレみてぇな工場栽培の野菜か”って興味が無かったんだけど、進められて買ってみたら、クセが無くて生でも炒めても色々使えるし~栄養価も高いようだから、なかなか使えるやつだね♪ドーナツ、一晩で喰っちまった。。。

いたるんるんさん

いたるんるんさん  2012/06/15 UP!
こんにちは♪自家製酵母再開したのね~!!annちゃん、ハマりだしたらノンストップだから今、冷蔵庫は酵母瓶でいっぱいだね(*^m^*)時期も時期なだけに、元気な酵母となりそうだね~レーズン酵母でカンパ、むむっな仕上がりなの!?私からしたら120点よっメリメリカッコ良さと上品さを兼ね揃えた開きだし、この腰高加減がステキ(^O^)ムギュッとして素朴さ&マット感もあるannちゃんベーグル、やっぱり好きだわ~ガス焼き??ただツヤだけを追求せず、こういうベーグルが焼けるようになりたいなぁオーガニックドライフルーツのハード、もしやS字??超カッコいいんですけど~~~ヤバいね、こりゃ何のフィリングか確認せずとも見た目だけで購入したい!!ハナさんとは、annちゃんが尊敬するホップの方ね!!annちゃんに伝授出来るほどの知識と腕をお持ちの、凄い方なのね。沢山の刺激を受け、更にパン焼き追及心が生まれただろうね(*^_^*)カルアシ・チミーのパイ、可愛い~下に敷いてる楽譜ペーパーも可愛い~~クルミやレーズンの甘さで食べるパイなのね!!HP見たら夏季限定と書かれていたからまた買い込んじゃいそうね(*^m^*)コットンラグ、これからの季節に最適だね~ウッディーなannちゃん家にピッタリ☆手織りって事は世界に1つだけの物で、同じデザインは一切ないのかな??フットスクラブ面白い形だね!お手入れ後のクリーム塗りはrakuくんにやってもらえるなんて超幸せじゃないのよ~!!私なんて体育座りして三段腹を拝みながら塗り塗りしてるわ(;一_一)あ~、また長くなっちゃった・・・ごめん(T_T)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お久しぶりの自家製酵母とおやつ。 by annさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP