本場のタイカレー😋 レシピ

本場のタイカレー😋
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
ちゃきさん
ちゃきさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

タイ人の兄嫁に教えて貰ったよ✨
グリーンカレーペースト(後、レッドとイエロー)とココナッツミルクがあれば簡単に出来る☝
それに、煮込まなくても良い👍

材料

  1. 鳥むね肉 100㌘
  2. なす 1本
  3. しめじ 1袋
  4. サラダ!にまめ(大豆、ひよこまめ等入ってる) 1袋
  5. ピーマン 3個ぐらい
  6. ココナッツミルク 1パックor 1缶
  7. グリーンカレーペースト 1袋
  8. ナンプラー 適量
  9. 砂糖 適量
  10. そうめんorスパゲッティの麺 2人分

作り方

  1. 1.

    1、野菜を一口大に切る。
      なすは、水さらし、悪抜きする。

  2. 2.

    2、鍋に中火で、ココナッツミルクとグリーンカレーペーストを入れる。
      沸騰したら1を入れて、好みで砂糖とランプラーを入れ出来上がり。

  3. 3.

    3、そうめんを湯がく。
      別々の入れ物に入れて、つけ麺として食べる。

ワンポイントアドバイス

グリーンカレーペーストには、調味料(ニンニクも含め)が入っているので、何も入れなくてもOK (^-^)
でも私は、砂糖とランプラーを入れた方が食べやすい。
ご飯にかけても美味しいけど、マイブームは、つけ麺にして食べるのが好き\(^^)/
(麺類にかけるのもいいけど、カレーを吸ってしまってしまうから)

記事のURL:

  • (ID: r1095202)
  • 2016/08/16 UP!

他のカレーのレシピ(83,465件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑本場のタイカレー😋 | レシピブログTOP