お弁当にも作り置きにも!彩りキレイなビネガー人参 レシピ

お弁当にも作り置きにも!彩りキレイなビネガー人参
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 4
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ブログに載せた副菜。
ブロ友さんが作ってみますと言ってくれたので、レシピにまとめました(^ ^)
味が馴染むのに1時間ほどかかりますが、
材料混ぜて置いておくだけなので、おかずを作る初めに仕込んでおけば、晩御飯の出来上がる頃には食べ頃に(*´꒳`*)
今回は子供も食べやすいように酸っぱさ控え目デス。お好みでお酢の量を増減して下さい。
オリーブオイルとバジルを入れるので人参が苦手な方にもチャレンジしてもらえるかも?

材料

  1. 人参 中くらい1本
  2. ☆リンゴ酢(なければ穀物酢でも) 小さじ2
  3. ☆レモン汁 小さじ1
  4. ☆砂糖 大さじ1
  5. ☆オリーブオイル 大さじ1
  6. ☆塩 小さじ1/4
  7. ☆黒コショウ、ドライバジル 適量(お好みの量で)

作り方

  1. 1.

    人参は皮を剥いて(人参好きな方は剥かなくても大丈夫ですが、剥いた方が仕上がりの色はキレイです)千切りスライサーなどで千切りに

  2. 2.

    ☆を全てよく混ぜ合わせる

  3. 3.

    1と2をよく混ぜ合わせて冷蔵庫に入れる。

  4. 4.

    1時間後から食べられますが1週間ほど、日持ちしますので、作り置きやお弁当にも是非!

ワンポイントアドバイス

ポイントはございません!笑
人参のβカロテンとオリーブオイルは相性バツグン!
抗酸化作用も高まり、ビタミンの吸収も良くなるので最高の組み合わせ!
トッピングに、カリカリにしたしらす干しや、アーモンドやクルミをトッピングすれば、食感も美味しく、更に栄養価もアップ↑
そのまま食べたり、サンドイッチに挟んだり、色々アレンジして食べて下さ〜い*\(^o^)/*

記事のURL:

  • (ID: r1139964)
  • 2017/01/08 UP!

他の人参のレシピ(97,903件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当にも作り置きにも!彩りキレイなビネガー人参 | レシピブログTOP